夢が終わってしまうのか

NACSの感想どこ言ったんだよてめぇとか思うよねわかる。あれまだ書き終わってないんです遅くね

私は人生の半分以上、ジャニーズ事務所に夢を見させていただいてたんですよ。

今だってそれは変わっていません。しかしあの頃とは変わってしまった、それは山口さんの件に始まったことではなかったけど、全て仕方がないのかもしれないけど、こんなことを私が言ったところでどうにもならないけれど、昔に戻りたい、そう思ってしまう。

ここ最近は私的にはいくつか夢が夢でなくなることがあった。2年前、昔からの推しであった長野博さんが結婚した。これはおめでとうともちろん祝福はした。しかし同時に翌日のテストの勉強を放棄し、ベストアーティストをみて、病んだ。推しの結婚を受け入れられないというか、誰のものでもないと夢見ていた長野博があの瞬間変わってしまったというショックだった。 今ではだいぶ慣れたけど。

そしてSMAP解散。当時、コメンテーターやらキャスターやらやってた事務所の後輩さんたちのコメントを聞いて毎日しんどかった。だって小さい頃から当たり前のようにいた人たちがバラバラになるのだ。日々近づいてくる年末がしんどかった。一度もスマオタではなかったのだが、あれは全ジャニヲタのメンタルに来る部分があったのではないだろうか。本人達のコメントが制限されていたこともしんどい一部だったのかもしれない。

そしてすばるくん。わたしは常に関ジャニ∞がなんだかんだ大好きだった。すばるくんの歌が好きだったし、すばるくんのシュールな笑いがすきだった。まだ完全に受け入れられてはいない。これについてはまだなにも言えない。ただ、まだショックは大きい。

そして今回。わたしは正直山口さんが一番好き!な人間ではない。そんなわたしがここまでメンタルやられるとは思っていなかった。まぁニノの件や、すばるくんの件の直後だったからここまでやられてるのもある。 でも、わたしは紛れもなく山口達也のことはすきだった。大好きな松岡くんのお兄さんのような存在で、いっつも後輩に対してかっこよくて、ベース弾く姿もカッコよくて、ワイルドな、そんな山口くんが大好きだった。松岡さん推しからみた山口達也は兄でした。松兄のおにぃ。

今回起こしたことはお酒が原因とはいえ、そんな夢を見ていた人たちをどん底に落としたことにはかわらない。これからどんなに反省して復活してもあのとき見ていたどう考えてもかっこいい山口達也はもういないのである。いまは後輩や太一くん、本人のコメントを見るのも本当は辛い。見たくない。

これからどうしていけばいいのだろう。わたしはもう今はジャニヲタではない、と一応言ってるがメンタルは未だゴリゴリのジャニヲタである。地味に毎年なんかしらの現場にも行っている。ただメイン推しグループがないだけなのである。 そして上から下まで大好きで、本気でヲタクやる寸前までいってるグループが多いからこそ、毎回ダメージを食らってるのだ、もうHPはゼロだ。どうしてくれるんだ、山口達也

でも結局は推しの幸せを願ってるから、なんとか山口さんにはお酒を絶ってもらって、またTOKIOで活動してほしいんです。長野博さんは奥さんと幸せにしててほしいし、すばるくんもアメリカで成功してほしい。だってなにをしてもあの頃のあのみんなはもう過去だから。

みんな色々考えることはあるはずだけど、わたしはどんなことされても幸せになってほしいんだよ!!ドMかよ!!知ってるよ!!

なんで山口くんの問題と結婚と脱退を一緒にしてんだよ別の問題だろ!って思うと思うけど私の中では全部一つの夢が終わった話なんだよ!ジャニヲタなんだかわかんないようなヲタクの戯言でした。